秋彼岸の合同法要
2018年10月2日金木犀の香りがさわやかな風に乗ってほのかに香る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
去る、9月23日。当霊園、成田メモリアルパークにて、秋彼岸の合同法要を執り行いました。
当日は天候にも恵まれ、秋らしく澄み切った青空の下での開催となりました。
<当日の空模様>
今回は、残念ながら出席になられなかったお客様にも当日の雰囲気を味わっていただけるように、また、足をお運びになられたお客様におかれましては当日を振り返っていただけるように、合同法要の様子をご報告させていただきたいと思います。
当日は、供養塔前でどなたさまでもご参加いただける法要から始まりました。
<準備の様子>
このときはまだ雲が多く、雨が心配になるようなお天気でしたが、開始時刻が近づくにつれて青空が広がっていったように感じます。
多くの方に来園していただき、スタッフ一同、大変うれしく思っております。
<供養塔前での法要の様子>
法要中は風こそ強く吹いておりましたが、秋の訪れを感じさせる清々しい天候であったかと思います。
供養塔での法要が終わりますと、場所は礼拝堂に変わりまして、十一時から日蓮宗さま・天台宗さま、正午から浄土宗さま・浄土真宗さま、午後一時から真言宗さま、午後二時から禅宗さま・曹洞宗さま、午後一時半から神道さまの法要が順に執り行われました。
<日蓮宗さま・天台宗さま>
<浄土宗さま・浄土真宗さま>
<真言宗さま>
<禅宗さま・曹洞宗さま>
<神道さま>
午後二時ごろ、全ての法要を終えました。
当日は多くの方にご参加いただきありがとうございました。